スポンサーサイト

  --, -- --:--

ここ最近の話など

  01, 2017 02:31

こんばんは、ILです。普段、このブログはSS置き場と化しているので、
たまには日頃のお話などもしてみようかな、なんて。

1枚目のSSは現在私が籍を置かせて貰っているチーム固定の際の1枚。


私は今のチームに入るまで、2つチームを渡り歩いておりまして。

少し昔話になりますが、もし良かったら少々お付き合いください。

一番最初のチームは、別のゲーム内の仲の良い人達で集まったチームでした。
メンバー間でゲームに取り組むスタイルの違いから何度か衝突があり、
数名のメンバーが脱退後、自然消滅に近い形で半壊。
当時、OPの付け方すらままならなかった私は、
会話もないチームにいてもオンラインゲームの意味が無いと感じ

理由を話し脱退。ぼっちでの野良緊急に参加しつつ、
Wikiで分らない事を調べて、実践の日々でした。

野良生活に慣れた頃、ロビーを歩いているとウィスパーチャットで
「チームに入りませんか?」と声を掛けられたのが2番目のチーム。

奇妙な縁で、先述の別ゲームにて既に引退された方がメンバーにおり、
昔話に花を咲かせつつ。改めて武器強化やOP付けなど。
知識を分けて貰い、なんとか足を引っ張らない程度にはなれました。


このチームもリアル都合で、アクティブメンバーがほぼ全滅。
10人のチームなのに、アクティブメンバー3人という現実。
3人でチームを維持するのは難しい、と話し合いを行った矢先、
Twitterのフォロワーさん繋がりで今のチムマスと知り合いまして。

何度か一緒に遊んで貰い、私含めたメンバーを引き取ってくださいと相談し、
綿密な話し合いを重ねて現在に至るという。

前置き長過ぎて文字打ってる私も寝そうですが・・・

今のチームは楽しい!!



何より。皆とクエスト行った際に、自分の火力だけが異様に低いと気づき。
これはヤバいぞ?と。気が付かせて貰えたので、これだけでもかなり違う。
うちのチームは雑談しつつ楽しく遊ぶ。なスタンスです。
エンジョイか?と言われれば、ややガチ寄りですが、ガチではないです。


PSO2はオンラインゲームなので、皆でワイワイ騒ぎながら遊べるのが醍醐味。
何かの切っ掛けでこの記事を呼んでくれた新規プレイヤーさんが居たなら、
是非チームに入ってみて下さい。御自身でチームを設立するのも良いかと思います。









話は変わり。此方は、B17での顔見知りの方々との深夜のマザー戦での1枚
pso20170131_021135_026_convert_20170201010401.png
ご存知の方も多いのですが、2週間くらい前からですかね。
エキスパートブロックの最上位ブロックから人が居なくなってしまう事象が発生しています。

ロビーの半数以上がクエストにも行かず、ロビーアクションのダンスで放置しており
緊急クエストに行きたい人は別のブロックへと移動。
クエストに行きたいプレイヤーの移動に合わせて何故か放置していた方達も移動という、
奇妙な追っかけっこが現在も続いています。

壊世区域ブロック(専用のクエスト用ブロック)へと移動は続き
専用クエストに支障をきたす状況。
仲良い人達で集まろうか~?と、誰ともなくTwitterで話しとなり
ブロック内人数12人という状況で、XHの緊急クエストを11分でクリア





これは1/31 21:00 B17 徒花のSSですが、この時もブロック内は20名も居ない状況。
pso20170131_211056_000_convert_20170201010426.png
野良緊急なのでクリアタイムは至って平均的な時間です。
これも事前にTwitterと過密ブロック内で
B17に戻ろうと呼び掛けてくれた有志の方が居たお陰なのですが。

過密ブロックよりも、空いているブロックの方がロード時間も早くて快適です。
周囲チャットでパーティー募集しても全然良いんです。
(慣れないと少し恥ずかしいですけどね)
画面の向こう側には自分と同じく人が居る
というネットマナーを踏まえつつ、ゲーム内の情報交換とか、雑談で
ロビーに活気が戻ってきて欲しいなー。と思って明日も多分、B17に降り立ちます。



のわーっ!

最近の事っていう話でも何でもなかった
_(:3 」∠)_

楽しく遊ぼう?









スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

