
  --, -- --:--

ILさんのヘッポコSS講座「影を意識しよう」

  30, 2016 10:01

はい。と言う訳で第二回
SSを撮ってみたい!と言う方へ少しでもお役に立てば嬉しいです



今回のテーマは「撮影時に影を意識」です。



まず一枚目
pso20161229_134215_034_convert_20161230092910.png




そして二枚目




pso20161229_134232_035_convert_20161230092940.png




同じ場所で撮っています。この差は????


自然光が当たると、明るさは実はこれだけ変わります。


〇〇(フイールドだったり、シップ内)の光源は綺麗、とか見た事ありませんか

陰影が付くことでSSの印象が大きく変わります。大事。すごく大事!
私は目安として、足元の影を見て光がどこから当たっているのかを判断しています




pso20161229_134339_037_convert_20161230093040.png


キャラの足元に影が落ちている場合は背中から光が当たっています



pso20161229_134243_036_convert_20161230093139.png


背後に影が落ちている時はキャラの正面から光が当たっています




明るさを意識するだけで全然違うので、色々な場所で試して見て下さいね


pso20161229_133944_033_convert_20161230095825.png
それでは・x・ノシ




当ブログはPSO2サポーターズリンクに加入しています。
記事を読んで貰えるとモチベ維持に繋がりますので、応援よろしくお願いします



Comment - 0

What's new?

